終末日記 おわりのはじまり

物事は何かを終わらせなきゃ始まらないんだよ

五月病にならない方法

みなさんお疲れ様です、Jimでございます。

今回の記事はズバリ、中学生高校生向けです!

日本がこの状況ですから学校の授業開始が延期になっているケースがほとんどだと思います。

いきなり五月から学校がスタートするとどうなるか。

 

そう、五月病になるんだよ!!!!!!!

このままでは今年の五月病患者はめっっっっちゃ増える(断言)

 

このままではいかんと思いまして筆を走らせた次第でござんす。キーボードを走らせたと言ったほうが正しいかな?♪

それでは五月病を回避する方法をまとめたのでご覧ください!

 

 

そもそも五月病とはなにか?

f:id:omoshiroiJIM:20200410215730p:plain

新しい環境についてけないよーぴえんぴえんって感じになるやつです。

環境が変わることでいろいろな要因でストレスがたまっちゃうんですね。

ま、ここウィキペディアじゃないんでこれくらいで。説明つまんなーい。

 

対策その1.超越したものと契約する

f:id:omoshiroiJIM:20200410215856p:plain

 

やっぱりね、何事も願いをかなえてもらうのが手っ取り早いと思うんです。

五月病は要因を排除するのが難しいのです。なぜならストレスは無意識に溜まってくものだから。特定ができないんですね。

そこで!ランプを拾ってきたり、サタンを召喚する魔方陣を描いてみたり、星が書いてある球体を7つ集めたりしてなにかしらの超越した存在を呼び起こしましょう。

そして叫ぶのです。五月病になりたくないです!!、と

中には対価を支払わないといけないものもあるけどこの記事の目的は五月病にならない方法なので問題ないでしょう!うんうん!

契約してしまえば一件落着!よかったね!

 

あ、間違えてもバスケがしたいです!とかふざけたこと言わないように。

 

対策その2.食卓の砂糖と塩の容器を入れ替える

f:id:omoshiroiJIM:20200410223451p:plain

 

これは少し説明が必要ですよね。順を追って説明します。

まず、新年度がはじまりますよね。そうなると一大イベントがありますね。

そうザッツライト!クラス替えです!

クラス替えってめちゃくちゃ重要、ここ一年の運命が決まる超絶特大イベントなのです。

 

あいつとだけは一緒のクラスになるな・・・あの子と一緒のクラスにしてくれ・・・

 

そんな欲望がそこら中から聞こえてきますよね。

そしてクラス名簿を見て愕然。最悪の結果に絶望します。

そして新年度早々、ミスをします。そりゃ人間だからね、ミスするよね。

 

ああ、こんな時あの子が一緒のクラスだったらもう少し精神が引き締まってこんなミスしなかった!あいつがこのクラスにいなければこんなミスしなかった!全部クラス替えのせいだ!!

 

そうなってしまったら負の連鎖に巻き込まれてしまいます。気が立って怒りやすくなって今まで良好な関係を築いていた友達とも険悪に、当然授業も頭に入ってこない。

ある朝目が覚めた時、

 

学校行きたくない・・・。行きたくない行きたくない行きたくない!!

 

こうなってしまったらもう終わりですね。

<五月病END>

 

さて問題です。なぜこの人は五月病になってしまったでしょうか?

答えは単純明快!

 

「運が悪かったから」

 

そうすべては運が悪かったんです。

クラス替えの結果が微妙なのもそう、ミスをしてしまったのもそう、友達と険悪になってしまったのもそう。

運が良ければクラス替えであの子と一緒だった。運が良ければミスから逃れることができた。運が良ければ友達がこっちの事情を察してくれて険悪になることもなかった。

 

では運気を良くするにはどうしたらいいか。

それは極限まで運が悪い状態を作ることです。

今の運が悪ければ悪いほど跳ね返ったときに運がよくなります。なので今のうちに運を下げまくりましょう。

そう、もうお分かりですね。砂糖と塩を入れ替えることで入れ替えたことを忘れて砂糖と塩を間違えてかけることが多くなるのです。

砂糖と塩を間違えるなんて運悪すぎ!サイアク!そうなること間違いなし!

入れ替えたことを知ってても不意に間違えてしまう微妙なところを突いた見事な方法だと思いませんか?(石田純一風)

 

こんなしょうもないことを長々と説明してふざけるなって?読まなきゃよかったじゃん。途中で察してよ。

 

対策その3.このブログを読む

 

f:id:omoshiroiJIM:20200410224046p:plain

 

このブログは、日々いろいろなことを考えて疲れてる人が脳の機能の大部分を停止してても読めるというコンセプトで作られたブログです。

本当にしょうもないことしか書かないため有用性などはゼロです。

毎日1記事を目標に書き続けようと思ってます。まだまだ始めたばかりで寒い記事しか書く能力がありませんが面白い記事を量産していきたいと思っていますので応援よろしくお願いします。

 

本当はこういうの最初の記事で書くんだよね。タイミング逃したからここに書いちゃった。てへぺロッキーロード(おいしいアイス)。

 

総評

いかがでしたか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり五月病になんてなりたくないですね!少しでもお役に立てたら光栄テクモゲームスです。

とりあえず今は家でゲームでもしながらゆっくりしてようぜ!中高生は仕事してないんだからやるべきことないだろ?

 ↓に人気のゲーム貼っとくからさ。やっぱりゲームは最高だな!

 

それではご機嫌よう。シーユーアゲイン。